カテゴリ: 育児


ご褒美シールを使ったトイレトレーニングが効果抜群でした。


シールの為にトイレにまたがり、シールの為にオシッコをふり絞る。

シールの為に5分間隔でトイレに行き、シールの為に水分を摂る。

口癖は、トイレもう一回!


ゴハンを全部食べたらシール、歯磨きをしっかり出来たらシール、全てをシールシステムにしたい。


Amazonでシールブックを買い占めよう。





ニーナ、無事に退院いたしました!


しばらくは自宅療養ですが、賑やかな我が家はやっぱり落ち着きます♡


ニーナの離乳食スタート、アラタのトイレトレーニング、予防接種ラッシュ…

先延ばしになったことが山盛りで、今すぐにでも現実逃避してしまいそうなので、気をつけたいと思います!


温かなメッセージを沢山いただき、本当にありがとうございました。




ニーナ入院5日目。
ようやく峠を越えたような。
笑顔が増えてきました。
今日はお試しでお鼻の酸素を外してみます。
ゆっくりがんばろう!

今回、家から近い大きな病院、個室が運良く空いていた、ということでラッキーガールニーナは、都内屈指のセレブ病院に入院しています。

スタバがあって嬉しい。
売店でまい泉のカツサンドが売っていて嬉しい。
エビサンドも売っていてなお嬉しい。
お部屋が広くて助かる。
不謹慎だ!お前、母親なのに何考えてるんだ!と叱られそうですが、小児科の先生方がみんな驚くほどイケメン、緊張するほどイケメン。

心身ともに疲れ果てている私には、非常に有難い環境です。

コテンパンマンアラタは、今朝の歯磨きをズルして怒られたくらいで、とても聞き分けよく過ごしてくれています。
これがイチバン有難い。


皆さま、温かなメッセージ、本当にありがとうございます!
水野家、不屈の精神で、本日もがんばります!



「ニナと、だいだいと、バイバイ、アタと、ママと、ネンネ」
何度も何度も自分に言い聞かせるようにつぶやいて、お布団に入りました。
寂しいんだねー。

お兄ちゃん、がんばってる!

スーパーで大騒ぎしてコテンパンに怒られたけど、お兄ちゃん、がんばってる!






夜中に呼吸の音が悪くなったので救急で診てもらったら、そのまま入院となったニーナ。
色んな機械や色んな景色に驚いていましたが、先生や看護師さんにニコニコ愛想を振りまいたのち、今は見慣れないベッドの上をゴロゴロクルクル転がっています。

早く元気になりますように。
順調にいけば、1週間から10日で退院とのこと。
がんばれニーナ。

そして、付き添い入院のため、お留守番を強いられたマザコン兄貴がなにより心配です。
がんばれアラタ。


それにしても、小さな子供の病気って怖いなぁと思いました。
ほんの一瞬で悪化したり、悪化のサインが分かり辛かったり。
うっかり見過ごしそうな中、重篤になる前に入院出来てとても安心しています。
がんばれニーナ。がんばれニーナ。


隔離病室にニーナと2人、どうしよう、どう過ごそう。





↑このページのトップヘ