夜中の授乳。
前回よりも母乳出ているけど、やはり微妙に足りないのでミルクも足している現状。
ミルクを足すとどうしてもミルク寄りになってしまいます。

新大の時はハナから乳腺なかなか開かず、生後半月くらいから完ミ街道突入。
とても元気に大きく育ったので、特に母乳にこだわってはいないのですが、せっかく出るなら飲ませたい。
オッパイあげるとみるみる痩せるよ!という夢のような現象を味わいたい。

ということで、かなり真面目に混合生活を送っています。

1日に数回、授乳前後にスケールで体重測って、どれくらい母乳が出てるかチェックしたり。
授乳後に一旦ベッドにのせて、ミルク作りにキッチンへ走ったり。←この作業がとても大変。
たまに絞り出してみたり。
うだうだしてると寝てしまうので、起こしながらあやしながら「頼むから起きて」と飲ませて、終わったら今度は「頼むから寝て」と寝かしつけ。笑


夜中のボーッとしたアタマの中を、
うんざりしながら それでも過ごした
ひとつだけ解ってたこと
この支配からの卒業
と、どこかの豊がリフレインしています。

がんばるぞ!