2016年05月


本当に沢山の皆さまにお集まりいただき、真っ青な空の下、大きくて温かな拍手の嵐の中、無事に小川信太郎のお見送りが終わりました。
多方面から、多くのお声をいただきました。
参列かなわなかった皆さまのお気持ちも、しっかりと伝えました。
ありがとうございました。


思い切り泣いて、思い切り笑って、気持ちの振り幅が大きすぎたこの数日。
身も心もくたくた。
もう、小川信太郎の葬儀フルコース、お腹いっっっっぱいです。

最期までみんなを泣かせて、みんなを笑わせて、散々振り回して、ひとりで勝手に行ってしまいました。
怒鳴りつけてやろうと思っていたのに、
ものすごく穏やかな顔をしていました。
気持ちよさそうに眠っていました。
なので、文句は何も言えませんでした。
そういうところ、ありました。
いつもそう。

ここからしばらくは、小川信太郎の思い出フルコースが待っています。

泣くのはもう疲れたよ、信ちゃん!!!




20年来の戦友 小川信太郎が
2016年5月9日 午前4時9分
39年という人生に幕を下ろしました。

生前は本当にたくさんの皆様に、本当に温かなお付き合いをいただきました。
彼に代わって心から御礼申し上げます。
有難うございました。

共に過ごした時間が長すぎて、
良いことも悪いことも楽しいことも苦しいことも嬉しいことも悲しいことも美味しいものも不味いものも共有したことが多すぎて、
私はこの状況をまだまだ受け止めきれないでいます。

ですが非情なもので、残された人間には、朝が来て夜が来て、また次の日がやって来ます。
お願いだからちょっと待って!と言いたい。

仲良くして下さった皆様それぞれに、それぞれの想いがあるかと思います。
その想いを心に灯して下さって、本当に有難うございます。

早すぎるよ!と腹が立ってる皆さん、大いに叱ってあげて下さい。
悲しんで下さっている皆さん、いっぱい泣いてあげて下さい。
お酒を飲んだ時には、思い出してあげて下さい。
思い出しては大笑いして、最後に少しだけ褒めてあげて下さい。

私にとって 最高の仲間で、最高の座長で、最高の演出家で、最高の共演者で、最高の演劇人で在りました。

「小川信太郎」

私は最高の敬意を表して、愛すべく彼に、スタンディングオベーション、世界一長い拍手を贈ります。

まずはそうして、ゆっくり思い出に浸り、ゆっくり立ち直りたいと思います。

NO ACT NO LIFE.

上田郁代






今日は結婚記念日なんだって。
ケンカするとエゲツないけど、6年目だって。
2人揃って絶対に忘れるから、覚えやすい日にしたんだって。

婚姻届提出した時、区役所の人に「お疲れ様です」って言われたんだって。
お疲れ様、はちがうよね!



本日5月4日、旦那さんは代官山で殺陣パフォーマンスのイベント。
代官山 春花祭 刀屋壱ステージ、13時スタート。
お近くにいらっしゃる方、ぜひお立ち寄りください!

そして、今日は東京から 大好きな大好きなあの子が、肉離れのあの子が、遊びに来てくれる♡
ニーナをバアバに預けて、久しぶりにアラタ連れてお出かけ。
大垣散策をします。

母乳お休みして、ちょっとだけお酒を飲もう、そうだ、そうしよう。
ちょっとだけ、そうしよう。



ニーナ1ヶ月健診が終わりました。
ママも娘も細々とトラブルはあったものの、怒涛の1ヶ月を経て、
概ね順調、無事に健診クリアしました。

家族をはじめ周りのサポートに心から感謝。

そして、皆さまからのお誕生日のメッセージ、本当に励みになりました。
ありがとうございました!
ゆっくりとお返事させてください。


子育ては親育て。

今日もまた、道端に寝そべって癇癪をおこし、ママやバアバを殴ったり蹴ったりするアラタのお尻を思いきり、バチーン!と叩きました。
もっと他にいい方法があったかもなぁ、と自問自答の毎日。

子育ては親育て。

魔の2歳児&赤子ペアとの戦いは、はじまったばかりです!





↑このページのトップヘ