2015年09月


福山雅治さんの結婚。
昨夜、友達から

今、残業中なんだけど、福山さんの結婚に泣いてる人がいて仕事が進まない…

とLINEが届きました。
身近に本当にこんなことがあるのかぁと感慨深かったです。


そして、我が息子は
テレビに映る松坂慶子さんと私を何度も見比べて、
ママがいるー!
という顔をして、バンバン画面を叩いていました。

ありがとう。光栄です!






右手で優しくママの頬を撫で、

左手で力一杯ママの乳首をつねり上げる!


水野新大、匠の技。
…参りました!









本日、気持ちの良い秋晴れの中、街角レポーターを卒業しました。
温かなメッセージをお寄せ下さった皆さま、
ニッポン放送や中継現場に駆け付けて下さった皆さま、
いつもしゃがれ声にお付き合い下さった皆さま、
本当にありがとうございました!

のってけラジオから始まり、ごごばん、ボイス…それぞれの番組で楽しい思い出ばかり。
卒業が決まってから、14年間を振り返っては一人でニヤニヤする毎日でした。

思い出のほんのひとコマです。

☆上田郁代のお背中お流しいたします!という、銭湯の男湯にお背中流しに行くコーナー。無防備なオジ様方に囲まれて、粗品と書かれたタオルで前を隠してもらっての記念撮影はカオスでした!

☆モノマネ合唱団というコーナー。リスナーさん達に無理やりモノマネさせて皆で一曲歌うコーナー。謝礼品の缶ビール目掛けて、郷ひろみさんのモノマネをしながら突進してくるホームレスの方々。トラウマです!

☆桜の開花宣言が出たので、1日かけて色んな桜の名所に出掛けましたが、どこへ行ってもひとつも咲いていなかった中継!

☆アニマル浜口さんとの中継。生の気合いだー!は、マイクが震えるほどの大音量。

☆アントニオ猪木さんのビンタ。普通に痛かったです!

☆天地真理さんの、ニッポン放送玄関口での生ライブ。ソウルフルでした!

…あぁ、ドンドン湧き出てきます。

ラジオのラの字も知らなかった私が、スタッフの皆さん、そして、リスナーの皆さんに育てていただき、たくさんの貴重な経験が出来ました!
素敵な出会いもたくさんありました!
美味しいお酒もたくさん飲みました!

楽しかったなぁ。

改めまして、これからもどうぞよろしくお願いします!
またお会い出来ますように。


上田郁代


本日オンエアで発表いたしましたが、
明日の中継をもちまして街角レポートを卒業することとなりました。

のってけラジオから数えると…14年間。
毎週リスナーの皆さまに元気な掠れ声をお届けしてまいりました。

お仕事ですからと言いながら、美味しいお酒を沢山飲ませていただきました!

楽しい場所にも沢山行きました!

私が何より嬉しかったのは、中継先でリスナーさんと直接触れ合えたこと。
レポーターの大きな特権です。

これからは、いつもの決まった時間に…という訳にはいかないですが、またいつか皆さんに元気なレポートをお届けできたらな、と思います。

いっぱいの温かなメッセージ、本当にありがとうございました!
嬉しくて、ひとつひとつ大切に読ませていただいています。

明日のボイスも是非お聴きください♪

またゆっくり振り返りますね。








君松志保ちゃんと大星圭子ちゃんから出産祝いで頂戴した、ちょっぴり大きくて、ちょっぴり邪魔な猫の置物(しかも2体!)
置く場所がないので、玄関の隅に無理やり飾っていたら、このところ新大がとても気に入っている。

毎朝おはようとご挨拶したり、抱っこして運んだり、武器として振り回したり、そのついでに犬達を威嚇したり。
なーんだ、使い道がいっぱい!

今まで、この素晴らしさに気付かなかった私は、まだまだ未熟者。

具合悪くて、帰省を断念!
新大はパパとバカンスを満喫してるそうです。
楽しんできてね!
で、早く帰ってきてね!







↑このページのトップヘ